よくある質問と回答

Q1:森山恭太公認会計士税理士事務所に依頼するメリットは何ですか?

例えば他の税理士事務所では資産税関係やアドバイザリーサービスは不得意であったり、M&Aや組織再編、バリュエーション等の知識や経験がなかったりするため、そういった業務に関するアドアイスを貰えず機会を逸したり、依頼するには別の会計事務所を使わざるを得ないなどの不都合が発生することがあります。

しかし当事務所は幅広い業務への対応が可能であり、また弁護士、司法書士、社会保険労務士等、他士業等とのネットワークも多く持ち合わせている為、クライアントの事業の誕生から成長、譲渡、再編、終焉等のあらゆる事象に対してワンストップ的にアドバイスし、対応することができます。


Q2:土日祝や営業時間外に対応頂くことは可能ですか?

事前にご連絡頂ければ、対応させて頂きます。


Q3:対応エリア外ですが、相談することはできますか?

Zoom等のオンライン相談も承っておりますので、まずはお問い合わせ下さい。


Q4:正確な報酬額を教えてもらえますか?

お客様の業種、規模、お受けする業務の範囲により作業量が異なるため、報酬額も異なってきます。お見積もりは電話、メール、お問合せフォームでまずはお問い合わせ下さい。なお、報酬額の目安については、「報酬額について」をご参照願います。


Q5:無料相談は実施していますか?

はい。初回のみ1時間の無料相談を行っておりますのでお気軽にお問合せください。


Q6:顧問契約はせず、法人税又は所得税確定申告作成のみの契約でも良いですか?

決算時の申告書作成のみでも結構です。ただし、取引量が非常に多いなど、決算期のみで対応できないと想定される場合には、顧問契約をお願いすることがあります。


Q7:顧問契約をした場合、必ず毎月来てもらえるのですか?

原則お伺いしております。また訪問されるのは困るという方や遠方の方には、証憑等を事前送付しZoom等での月次・相談対応も可能です。

keyboard_arrow_up

0664272272 問い合わせバナー   事前相談予約